
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/14(Mon)

紫陽花♪

6月9日の事なんだけど~

久しぶりに実家に帰ると、『そろそろ紫陽花が咲いてるよ~』って事なので

行ってみた(σ・∀・)σYO♪

こんなカンジの場所

200mくらいあるのかな?

一周40分かけて、見て回ったよ
PAP_00201.jpg
道路も広いし、交通量も少ないから、路駐でOKv(≧∇≦)v

紫陽花祭り(いっちょ前にあるらしい~:笑)には、臨時駐車場もあるみたい!
もちろん、無料~(¬ω¬*)
穴場だね



【More・・・】

PAP_00011.jpg
咲いたばかりだから、花がとっても綺麗だよ~ヾ(≧▽≦)ノ


PAP_00021.jpg


1つ1つに、植えた人の名前があるんだよ~
PAP_00071.jpg


今の時期は、白が咲き誇ってたねo(*⌒―⌒*)o
PAP_00031.jpg


PAP_00101.jpg


紫陽花の向こう側に、サツキが咲いてるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
PAP_00111.jpg


母親いはく、紫陽花とサツキがいっぺんに咲いてるのは珍しい~との事
PAP_00051.jpg
ほら!満開(笑) 両方見れて、お得~(* ´艸`)ムププ


PAP_00081.jpg


この白いのは、もうちょっとすると、ピンクになるんだって!
PAP_00091.jpg
そういえば、花の先がほんのりピンク~


途中で、小さい橋を発見
PAP_00121.jpg
こっち側と~


こっち側~
PAP_00131.jpg
ここが満開になったら、見ごたえたっぷしやね~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


反対側にやってきたよ~d(゜▽^*)
PAP_00171.jpg
こっち側は、紫陽花からちょっと離れちゃうのよね~


こっちも結構、咲いてるわね
PAP_00151.jpg


ちょっと逆光なんだけど~、ガク紫陽花が3つ並んでる~ヾ(*´▽`)ノ
PAP_00141.jpg
これも咲いたら、見事よね~


ここで、珍しい~品種
PAP_00161.jpg
クリクリした花が可愛い~


これにて、おしま~い( ̄∀ ̄*)

わざわざ鎌倉に行かなくても、ここで十分だわねv(≧∇≦)v

え?ワンコとの写真がないって?
し、下見ですから~f(^▽^;)

雨が降ってない日と、母親が仕事休みの日が当たったら、連れて行こうかな…

梅雨入りした今、連れて行けるのか???

車があればなぁ…あ、免許もだ…(-。-;)

ダメじゃん…




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:18  |  お花見  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんもり紫陽花が200mもなんて凄いですね。
次回は、プリムちゃん&ブライアン君も
絶対に連れて行ってもらってね。
でも、今日から梅雨入り・・・、行けるといいね。
ちなみに、誰かさん、免許持ってて、
この間、更新なんかいっちょまえにしてたけど
完全なるペーパードライバー。ヾ(@^▽^@)ノわはは
愛 | 2010.06.14(月) 23:04 | URL | コメント編集

●**愛ちゃんへ**

結構、見事でしたよv(≧∇≦)v
お祭りの時は、出店が出るんだって!!
花よりだんごなので、そちらメインになりそうよ(笑)
プリム達と撮れるといいのだけど…
なんせ、梅雨入り…f(^w^;)
困りましたね!
誰かさん、免許更新してきたんだ!!
いっちょ前に(笑)
いいなぁ~免許持っててo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ペ~パ~でもいいさ!!
プリアンママ | 2010.06.15(火) 00:38 | URL | コメント編集

ほんとほんと!!
ここに行けばわざわざ鎌倉に行かなくても十分にアジサイを楽しめますね~♪
私のかすかな記憶によると、アジサイは咲いている場所の土の性質で咲く花の色が変わるって思ってたんですけど、ここは隣同士で色が違いますよね!?
うーん。不思議。。。
でも、難しいこと考えずに花を愛でるってなんだか優雅な時間だな~
梅雨の合間をぬって、ぜひ2わんを連れて行ってあげてくださーい!
ごん太ママやん | 2010.06.15(火) 11:19 | URL | コメント編集

あじさいきれい~♪
いろんな色があって素敵です☆
これからどんどん咲いて、満開が楽しみですねっ。
でも、その頃は雨ばっかりかな…
梅雨が明けると暑い夏だし、
わんことおでかけしにくい季節の始まりですねー^^;
りむ | 2010.06.15(火) 12:44 | URL | コメント編集

わぁ~紫陽花きれいですね(*´▽`*)
いろんな色がある~☆
鎌倉は混んでるし いろいろ大変ですよね…(^^;)
今度プリムちゃんとブライアンくんも連れてってもらえるといいね(^^)♪
ぽんぽにママ | 2010.06.15(火) 19:01 | URL | コメント編集

ハイ、ごん太ママやんさんと 同じく…
花の色は 土のPH度で変ってくる、と聞いた事が。
不思議…ってか、ガセだったのかしら(笑)
アジサイとワンコ、一緒に撮りたいけど、
相容れない運命かも。
おっく | 2010.06.15(火) 21:47 | URL | コメント編集

●**ごん太ママやんさんへ**

でしょ~?わざわざ鎌倉に行かなくてもいいですよね!
そぉそぉ、pH値で咲く花の色が変わるんですよねv-341
日本の土壌は、もともと酸性土壌だから青色が咲くみたいですねo(*⌒―⌒*)o
ヨ~ロッパとかでは、ピンク系しか咲かないみたいですよv-352
ここは、交互に咲いてたりしてるから、石灰や木灰でアルカリ性にしてるんじゃないかな?
花を眺めるなんて、優雅な時間ですよね~v-343
今度、ワンコ連れて頑張ってみます!!
2ワンか…1ワンかも~f(^w^;)
プリアンママ | 2010.06.16(水) 01:14 | URL | コメント編集

●**りむさんへ**

紫陽花、綺麗ですよね~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
しかも咲いたばかりなので、枯れてるのがなくて本当に綺麗でした!
満開が、楽しみですよね~v-352
祭りの出店が、一番楽しみなんですけどね(* ´艸`)ムププ
そぉ…雨ばっかり…v-356
梅雨が明けると暑い夏…v-399
イヤな季節ですね…(-。-;)
散歩も夜にならないと、足ヤケドしちゃうし…v-404
プリアンママ | 2010.06.16(水) 01:19 | URL | コメント編集

●**ぽんぽにママさんへ**

本当に、紫陽花きれいでしたぁ~o(*⌒―⌒*)o
いろんな色があると、これまた楽しい~ですよねv-341
そぉそぉ!鎌倉は混んでるんですよ!
江ノ電なんて、学生やら年寄りやら修学旅行生やらで、ごった返してますよ!!
ここで十分ですv-352
プリムは、連れて行くけど~ブライアンは、留守番かも~f(^w^;)
プリアンママ | 2010.06.16(水) 01:22 | URL | コメント編集

●**おっくさんへ**

そぉそぉ!土のpH値で変りますねo(*⌒―⌒*)o
ガセ(笑)
青色の紫陽花は、日本でしか楽しめないみたいですよ!
色とりどりの紫陽花は、見てると楽しい~ですねv-352
そぉ!紫陽花とワンコで撮りたいのに~!!
雨・雨・雨・雨~v-279
母親も、仕事してるし…撮れないかも~v-406
プリアンママ | 2010.06.16(水) 01:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://purim1013brian47.blog98.fc2.com/tb.php/241-f31068cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
